僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

2015-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんはいるんだ!クリスマスプレゼントが24日晩に届かない!!その苦肉の策。

子供が幼稚園くらいの時だったと思う。僕たち夫婦は基本的に計画性がなく、子供へのクリスマスプレゼントを用意しようとしたのは、一週間前だった。 モノは当時流行っていた戦隊ヒーローグッズ。世の中の親御さんに怒られそうだ。そんなの一週間前なんかで用…

自分の訴訟経験からの逆引き『少額訴訟詐欺メール』

『支払いが確認できない為、民事訴訟を起こします。』 このメールで不安になっておられる方が多いようですね。 このブログでもその情報と簡単な対処、実体験としての少額訴訟をアップしました。 で、絶対にメールの指示に従わないよう呼びかけ?したつもりで…

少額訴訟の流れ、戸惑ったこと、その曖昧な記憶。参考程度にどうぞ!

自分は50万弱のために少額訴訟を起こしました。結果から言うと、回収は出来ましたが、正直やるべきではなかったと思っています。 その労力・心労を考えれば、『裁判』にかけるチカラを仕事に注げば50万くらい取り戻せただろうな・・・それくらい煩わしかった…

これは風邪なのか!乾燥なのか!『のどが痛い』その対処

えーっと、この内容はほぼ備忘録です。 数日前のどが痛かったので、ひらすらグーグル先生に質問しまくっていました。 その中で自分がすぐ出来て、結果も出たので(2日で治まった)備忘録として残します。

アップデート「謎の追加恐竜」→ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム 大型アップデート『アクアパーク&水生マーケット』

さてさて、アップデート情報の新恐竜は、パーク3種、水生9種でしたが、さらに他の恐竜が見受けられます。パークレベル65以上の無限のバトルステージでは高確率ででてきますね、てか毎回おるかも・・・・。で、オラびっくり!

アップデート感想&まとめ→ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム 大型アップデート『アクアパーク&水生マーケット』

さあああ。アップデート来ましたね!(おせええよ!) 予想含めて、アップデート前にまとめましたが「惨敗!」予想全く当たってねぇww ちょいと遅めのアップデート感想&内容など足早にまとめていきます。

詐欺メールとその対処 『支払いが確認できない為、民事訴訟を起こします。』

公園で必死に体力と戦い、精魂疲れ果て帰宅した際に届いたメール。 * △△△△△△@softbank.ne.jp(自分のアドレスです)宛 大至急、内容確認求む。 ** 支払いが確認できない為。民事訴訟を起こします。詳細は以下より。 こんな感じ。 まーいっきに面倒くさくなり…

Hulu配信 『病院24時&新聞社24時追加!絶対に笑ってはいけないシリーズ / ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』

タイトルの通りです! 一応これで全部揃ったのかな。www.hulu.jp www.hulu.jp違いました。 2014年大脱獄&2015年名探偵がまだみたい!That's ALL!!

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』に挑戦して10日、経過発表。

先に結果から! ** 12月1日開始、本日10日朝時点で6.4kg減でございます。

ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム 大型アップデート『アクアパーク&水生マーケット』

Jurassic World: The Game運営チャンネルに 新アップデート内容の動画がアップされましたね。 内容まとめました。

ガキの使い風イラストで(自分の)似顔絵書いてみた。

このイラスト、ガキの使いでよく見かけますよね。 見かけるたびに上手いなぁと感心しきりでした。これはダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!チキチキ罰ゲームルーレット大会というアプリのイラストですが、裁判ネタや笑ってはいけない等、回想シーンで良…

Hulu配信 『絶対に笑ってはいけないシリーズ / ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』

えっと、自分用です!内容はないよう!! Hulu配信 『絶対に笑ってはいけないシリーズ / ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』

NBA2K16をやろうとしている僕に課せられたハードルが高すぎる!~1.プラットフォーム(機種)~

NBA2K16をやりたくなった。 NBA 2K16日本語版公式サイト息子がスプラトゥーンばかりで全く相手してくれなくなったからだ。 (あれほぼ一人用なんですよね…)ずっとNBA2K13を愛用?してきた、14、15発売の度に少し触手が動いたけれども購入するまでには至りま…

『メガロサウルス LV40のステータス & 比較 』 ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム

世の中には運の良い方がおられます! https://www.youtube.com/watch?v=nOwFZTDm2yMなんともうらやましい!! アンタークトペルタ同様今までのノーマル?レジェンドを遥かに凌駕するレベル。動画ではLV40以外のステはわからなかったですが、 とりあえず比較…

うおおおおおおおおおおお、Huluにガキ使 『絶対に笑ってはいけない 空港24時』が配信されたああああああ!

うおおおおおおおおおおおおおお。 ま、まさかのHuluでガキ使 『絶対に笑ってはいけない』シリーズが…。 ついに来た…日本のHuluは日テレ系列なため、もしかしたらいつか来るんじゃないかと思っていましたが、 ついに来ました。 www.hulu.jp

『カープ菊池涼介の守備に魅了される理由』菊池の守備には、金を払い球場に足を運ぶ価値がある。

自分好みのモノをつくってみた。菊池好きな人、興味ある人は良ければ、観てやって下さい。 これ観てもらえれば、『カープ菊池涼介の守備に魅了される理由』 この理由は感じとってもらえるんじゃないかな。

『アンタークトペルタトーナメント』の終わり…ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム

前回のモササウルスは逃してしまった自分。 今回は草食ということもあり、即戦力ということもあり、かつ期間が1ヶ月ではなく2週間ということもあり(モチベ維持出来るかも!) 確実にドミネーターで終了したいと考えた。前回のモササウルスは逃してしまった…

『ソフトバンクホークス今宮健太の強肩に魅了された!』 メジャーNo.1強肩ショート アンドレルトン・シモンズと比較してみました。

数ヶ月前になりますが、ある動画が目に留まりました。 それはそれは、とても興奮しました。 福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手が絡むダブルプレーです。 これ観て「うおおおおおお」と一人で盛り上がると同時に、 ふと比べてみたくなった。 メジャーの…

『何故、部活の先輩は偉そうにするのか?』 黒子のバスケ・笠松幸男の言葉が心に刺さる!

「黒子のバスケ」と「スラムダンク」どちらが面白いか。今更のテーマですが、自分はスラムダンク派ですけど、黒子のバスケが嫌いかというわけではなく「キャプテン翼」を好きだったように「黒子のバスケ」が好きです。自分の子供は、TVで「黒子のバスケ」を…

一ヶ月の激闘『モササウルストーナメント』が終わった…ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム

自分はジュラシック・ワールドのiphoneアプリ『ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム』というのを暇潰し?にしています。 そのアプリで一ヶ月の長期に及ぶイベントがありましたが、それがようやく終わりを迎えました。 以下、感想を…。

ワインのマリアージュと言われるものを試そうと思う。 ※漫画『神の雫』参照

今週のモーニング、『神の雫』を読んですっごい気になった事! マリアージュの世界の基本の基ともいえる「調味料」と合わせて飲んで欲しい。 『マリアージュ ~神の雫 最終章~』#20 (モーニング No.47 10月22日発売号)より

chrome『このウェブページにアクセスできません』 firefox『サーバが見つかりませんでした』 ie『このページは表示できません』

一昨日突如自分の運営?するサイトが表示されなくなった。 各ブラウザで確認しても見つからない。

自分の人生に多大な影響を与えた1冊「人を動かす10の法則」がなんと1円・・・・・

『人を動かす10の法則』 [asin:4887590954:detail] もうこれがオンリーワンです。正確にはもう一冊ありますが・・・ あまりにも衝撃的過ぎて、当時同じような衝撃を求め啓発本を買い漁ったけど、ここまで響くものはなかった。

はじめの第一歩

ブログ始めます。 まず一発目の作業として、フォント、文字サイズ、行間などちょっと気になる箇所を調整する。 はじめなので時間かけずにさくっと嫌な箇所のみを対象とします。