僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

アップデート感想&まとめ→ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム 大型アップデート『アクアパーク&水生マーケット』

さあああ。
アップデート来ましたね!(おせええよ!)

息子にバスケ1on1で振り回され、公園で息子の友達とサッカー三昧。
子供の体力には勝てん。
子供相手だろうと常に本気ですので『圧勝』ですが!
そんなわけで土日があったにも関わらず疲れが蓄積されています。

さーそんなこんなで言い訳終了。
予想含めて、アップデート前にまとめましたが「惨敗!」予想全く当たってねぇww

happylifestyle.hatenadiary.jp
ちょいと遅めのアップデート感想&内容など足早にまとめていきます。


【スポンサードリンク】



まず先にこれだけ言わせておくれ!

f:id:HappyLifeStyle:20151214061628p:plain

ふ、ふっ、ふざけんなあああああああ

T-REXはまだわかる・・・
ヴェロキラプトルのLV40はやめておくれよ・・・
インドミナスレックスつくった後、もっかいつくる気しねぇよ!
スーパーレア40なんて大して戦力にならんし・・・
いまから8匹・・・

閑話休題

アクアパーク&水生マーケット&水生生物9種(海洋恐竜)登場

かっこえええええ。
新BGMも来て盛り上がるなー。
ラグーンの仕様は正直超斜め下!

f:id:HappyLifeStyle:20151214113614p:plain

なんちゅう簡易仕様。
水生種2/10とありますが、モサ+新9種で分母の10ですね。
で、それぞれタップすると各恐竜に遷移します。(今までと同じです)
ここで水生生物?海洋恐竜?(言い方は統一して欲しい・・・・)のカテゴリータイトルの意味がわかりました・・・

「表面」海中水面近くに生息
「サンゴ礁」海中サンゴ礁近く、海底近くに生息
「洞窟」海底、洞窟に生息
自分がアンポンタンなだけで気付いておられた人多そうですけどね・・・・

ビジュアルは今だけかもしれませんが、凄く良かったです。
エサを食べるシーンは躍動感があってもっと観てたいなと思ったほど。

そして、新水生生物9種の入手方法ですが、
アップデート直後からイベントが2つの開催されてましたね。

f:id:HappyLifeStyle:20151214115330p:plain

『深海の恐竜たち』は対戦相手がアクアパークの人・・・モサいない自分はどうしたらええねん!と絶望しましたが、『水面下の影』を覗くとこちらは今までの恐竜でいけるみたいで、かつ報酬がレジェンド「ダンクルオステウス」だったので一安心。

f:id:HappyLifeStyle:20151214115738p:plain
シャキーン!

f:id:HappyLifeStyle:20151214115830p:plain
グゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
河豚?

f:id:HappyLifeStyle:20151214120019p:plain
ドドオオオオン!!

なしてスーパーレアやねん!と切なくなりましたが、こいつの動きがイチイチかっこ良かったのでヨシとします。
本当に腹立たしくなるのは、アンロックのかかった次回水生イベントでしょう!
ちなみに水生パックで獲得した恐竜はアンロックされません。
ダンクルオステウスのようにスペシャルイベント報酬でないとアンロックされないみたいですね。

こっからは自力では無理でしたので、wikiから。

表面
・【レジェンド】スティクソサウルス
・【レジェンド】メガロドン
・【スーパーレア】プログナトドン
※ここにモササウルス
サンゴ礁
・【レジェンド】クロノサウルス
・【スーパーレア】プセフォデルマ
・【スーパーレア】レプトクレイダス
洞窟
・【レジェンド】ダンクルオステウス
・【レジェンド】アンモナイト
・【スーパーレア】ダコサウルス

パーク内の3種類の追加恐竜

えーっと!俺の予想はなんやったんや・・・
カスリもしませんでした!!!トーナメント来るの確定なんですね・・・

・両生類(LV61) スーパーレア カプロスクス
・翼竜(LV63) レジェンド スカフォグナトゥス
・両生類(LV65) レア ズンダスクス

f:id:HappyLifeStyle:20151214111734p:plain
f:id:HappyLifeStyle:20151214111839p:plain
f:id:HappyLifeStyle:20151214111855p:plain

パークレベルの報酬は62がスーパーレアパックで64がレアパック。
両生類の2匹(2頭?)は、動きはいいですよね!モーションといいますか、ですがスーパーレアやレアの段階で実践ではほぼ役に立ちません。
カプロスクスがトーナメントのプレデターリーグ10位までか、ただの観賞用。本当に結構好きなんだけどな。対戦相手に来た時ちょっと嬉しかったくらい。
もしレジェンドであったならば即LV40まで育てます。

スカフォグナトゥスは使えますね。
ディモルフォドン・プテラノドンに続きます。

HP:スカフォグナトゥス[1752]>ディモルフォドン[1569]>プテラノドン[1520]
攻撃:ディモルフォドン[599]>プテラノドン[581]>スカフォグナトゥス[548]

f:id:HappyLifeStyle:20151214112045p:plain
f:id:HappyLifeStyle:20151214112313p:plain

5つのエピソードが追加&パークレベルも65まで解放

もうこれですよ。上記ラプトル40ミッションで心が折れまして…
決断しました。

『さぁ行こうか。』

f:id:HappyLifeStyle:20151214063426p:plain
f:id:HappyLifeStyle:20151214063450p:plain

ええ、お察しの通り、これでパークレベル65まで上げました。

f:id:HappyLifeStyle:20151214111401p:plain

カンストしてたコイン99,999,999はなくなりましたとさ。
既にあったジョン・ハモンド像もコイン捻出の為にいくつか売却しました!

左上パークレベルのイエローライン確認してください、ジョン・ハモンド像20個でこんくらいの上がり幅です。他に経験のあがる行動はしてないです。

936,000×20/2=9,360,000

写真一回分でこんだけコイン消費しています。XP回収後は売却。何回繰り返したか覚えてませんが、面倒くさかった。

コイン代が多いほうが上がり幅大きい気がするので「アパトサウルスの化石1,122,350」を使ったほうがいいかもですが、自分はスペースの問題と手間を考えてジョン・ハモンド像です。

バグバグバグバグバグ&その他

ログイン時のバグが凄いですね;;
そのうち修正来そうですが、自分はそないに気にならないのでしょんがないという感じ。
建物も装飾も最高率のモノで登場しなかったので特に・・・。
相変わらずミッションに登場してくるので装飾はいいんだけど、建物の建設時間が煩わしいですね。

謎の追加恐竜

なんかパーク3種、アクアパーク9種以外にもチラホラ見かけますよね。
アップデート前見かけなかった生物が。

※ちょいチカラ尽きたので一回ここで切ります。なる早で公開します。

happylifestyle.hatenadiary.jp

【スポンサードリンク】