読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』に挑戦して10日、経過発表。

最強の食事 完全無欠コーヒー ダイエット 集中力アップ IQアップ

先に結果から!

12月1日開始、本日10日朝時点で6.4kg減でございます。

【スポンサードリンク】



シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

これね。
きっかけは11月末に皆さんご存知の『完全無欠コーヒー』の存在を耳にしました。
遅すぎだろ!という声は無視します。
自分が聞いたのは、ダイエット目的ではなく集中力を高めるというモノ。

興味あったので、元の書籍を購入。
文庫本もkindleも…(kindle派の自分が間違って文庫本ポチってもうたとは言えません!)

で、興味津々、インプット開始。

01おおー減量かー

02 IQもアップするのかー

03内容がさっぱり頭に入ってこねえええええ

大事なのは3番目。
大事なことなので2回言います。

内容がさっぱり頭に入ってこねえええええ

そうです。自分がさくさく読めたのは序章部分。
筆者のデイヴ・アスプリーさんがどんな環境から、どんな効果を求めて、結果としてどうなったか。この流れ「結果」のみです!

"How to"の部分がさっぱり理解出来ない・・・
横文字(栄養用語?)が出てきてちんぷんかんぷん。
30分後の自分の心境↓

何も考えずこの俺よりも超優秀そうなデイヴ・アスプリーさんを信じるぜ!

そうです。完全に理解するにはあまりにもハードルが高いと感じましたので、
筆者の操り人形になることにしたのです。
(ダメですよねぇ…本来自分はきっちり理解した上で物事を進めたいタイプ)
言われたことをキッチリと!わからないことはその都度調べるぜ!!と社会人1年目スタイルでやることにしました。

で本の中には「完全無欠の2週間」というものがあり、心構えや朝昼晩のレシピが紹介されています。
・ブレックファーストはこの中から1個
・ランチはこの中から1個
・ディナーはこの中から1個
という感じです。

さて、ここまで書いておいてなんですが、
筆者様や、出版社編集の方、同志(おれも読んでるぜーという方)の方に伝えたいこと、共有したいことが多すぎる!
すんごいボリュームになりそうなので小分けにアップしまする。
この記事書くの疲れて、早いとこアップして解放されたい!

「現時点で!」書きたいことは、

  • 完全無欠コーヒーについて
  • ダイエット目的の『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』の本質
  • 小難しすぎてわからんわ!表くらいつけてくれや!
    それだけで理解度300%はアップすると思うわ!!!
  • 筆者の味覚について!
  • すごいぞ『完全無欠コーヒー』

まだまだ増えそうです。

ほぼ自分用ですが、あったらいいなという表を気長につくろうとしてます。
自分と同じ気持ちの人は良ければのぞいてやってください。
happylifestyle-note.hatenadiary.jp


シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事