僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

NBA2K16をやろうとしている僕に課せられたハードルが高すぎる!~1.プラットフォーム(機種)~

NBA2K16をやりたくなった。

f:id:HappyLifeStyle:20151206142253p:plain
NBA 2K16日本語版公式サイト

息子がスプラトゥーンばかりで全く相手してくれなくなったからだ。
(あれほぼ一人用なんですよね…)

ずっとNBA2K13を愛用?してきた、14、15発売の度に少し触手が動いたけれども購入するまでには至りません。が、16にて、スパイク・リーが参戦したことや、マイキャリアモードなどで変化があったようでどうしてもプレーしたくなった。

そして…いざやろうとした際の襲い掛かってくる障害がもう・・・
これからやろうとしている方の参考になれば!とも思うのでこのページをメインページとして、その解決?参考?対処法をまとめていきたいと思う。

1.プラットフォーム(機種)を何にするか!

まずこれで悩みました。
発売されているのはPS4/PS3/XBOX ONE/XBOX 360/PC(STEAM)の5つ。

ポイントは
・ソフト代は基本同じ6000円程度(特別エディションはどれでも高い)
・グラフィック
・操作性
・プラットフォーム(機種)

ざくっとしたイメージはPS4>>PS3orPC?
※XBOXについては全くわかりませんので・・・完全対象外としました
PS4持ってる方ならPS4一択でいいと思うのですが、実は我が家にはありません!PS3までなのです。
(発売された時に購入しようとしたもののPS3ですら購入後全く使用していないレベルだったので奥様の決裁下りず!)

そして今回のNBA2K16衝動!
息子もバスケしてますし…一緒に出来るじゃん!と再度PS4チャレンジしてみようと思いましたが…PS4とソフト代で4万強
ただでさえゲーム嫌いの奥様、ぜってえええ無理だ・・・

はい、すっごい嫌な顔されました。
この顔でても強攻する時はあるのですが、多大な精神的苦痛を伴います。

さてと気を取り直します。
メソメソしてては先に進めません。

PS3orPC!

NBA 2K16 – PS3 vs. PS4 Graphics Comparison [FullHD][60fps] - YouTube
NBA 2K16 – PC vs. PS4 vs. Xbox One Graphics Comparison [FullHD][60fps] - YouTube

・・・・・
ハッキリ言ってね。
わかんねーよ!
これ動画の録画設定が最高の状態じゃないよね!

でもPS3よりはPCのほうが良い気がする…
てか正直PS3でもそんなに気になりません!笑
もちろんPS4をお店とかでみたら、すげえええ!きれええええ!とはなるし感動するけど
普段やる時そないに気になる性格ではありませぬ!
もちろん、PS4でずっとやっててPS3とかにしちゃうと粗さが気になるんだろうけどね。

てことで・・・(どういうことだよ!)
一番はダウンロードで「即!(ここ大事!)」出来そうなPC版に決めました。

Steam:NBA 2K16
ここで購入。
ちょうど20%オフだったので5200円だったかな。
購入手続きはイージー。
カートに入れて決済画面に進むので迷うとこはないでしょう!!

おーし!やるぞおおおおおおお!!
自分好みの選手つくってガシガシ決めるんや、活躍するんや!!!
高校?とかの試合もあるみたいだし超楽しみ!!!!

次は、イントール編でございます!!!!!
(え!?ゲームしないの??とびっくりですよね!!)

次はインストール編です!!!!

NBA2K16をやろうとしている僕に課せられたハードルが高すぎる!~1.プラットフォーム~
NBA2K16をやろうとしている僕に課せられたハードルが高すぎる!~2.PCへインストール~

【スポンサードリンク】