読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

ワインのマリアージュと言われるものを試そうと思う。 ※漫画『神の雫』参照

ワイン 神の雫 Dモーニング マリアージュ

今週のモーニング、『神の雫』を読んですっごい気になった事!

マリアージュの世界の基本の基ともいえる
「調味料」と合わせて飲んで欲しい。

『マリアージュ ~神の雫 最終章~』#20 (モーニング No.47 10月22日発売号)より

これすっごく気になります。
自分はワインに夢中というわけではないです。
なんか楽しそうな集まりあった時に、ワインとチーズでゆっくりとした時間をすごすのが好きという程度。
そんなに複雑な味とかもわかりません!!!

チリワインが飲みやすく、もうね・・・コンビニにおいてるチリワインで満足しちゃうレベルなんですよ・・・
なので、この漫画レベルのこだわりとかないんですけど、
昔、すっごく感動した記憶だけはありまして。

とある六本木にある有名なレストランの社長さんとお知り合いになったことがありまして、
その時にワインと生ハムをお土産に頂いた事があります。
騙されたと思って一緒に食べて飲んでみな、と。

その時の感動が忘れられないんですよね。
とろける感覚というのかな。
ワインを頂きつつ生ハムをほうばり、なんだろう、良い表現が思いつきませんが
うん、とろける感覚というのが正しいな。

生ハムがとろけるとかいうのではなく、その場の周りの空気と融け合うというのかな
ワインと生ハム以外を味わっている感覚以外の全てがシャットアウトされ、ポーッとしちゃってました。
もちろん、アホなのでどんな味とかはさっぱり覚えてません。

ただただ旨かったという記憶のみ。
その社長さん曰く、このワインも生ハムも所謂高級品ではない。
でも美味しかったでしょ?w


もうね、その時の自分を叱ってやりたい。
銘柄とか詳細聞いたんだけどね・・・
メモしたんですけどね・・・

まー・・・全ての情報を失ってしまったんですよね・・・


で、色々ありまして、再度教えて頂くことが出来なくなり(あの時の上司を結構恨みましたw)
“マリアージュ”という言葉だけが強く残ったわけです。

さてと、自分のしょうもない話はおいておいて、
今週の『神の雫』のマリアージュを備忘録も兼ねて、記事にしまっす。


f:id:HappyLifeStyle:20151023133623p:plain
f:id:HappyLifeStyle:20151023133613p:plain
*1

  • スポルトレッティ・ヴィラ・フィデリア・ロッソ 2010
  • ローズソルト
  • エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル
  • パン

とりあえず注文しました。
11月中旬にイベントありそうなので、その時にでも楽しみたいと思います。


ちなみに!
自分はモーニングほぼ毎週読んでいます。
ずっと買ってたんですね。

kindleかコンビニで・・・

いまDモーニングというアプリがあります。
登録したら月額500円で毎週モーニングが読めます。
この価格差は何???w

モーニング読んでてまだこの存在知らない人がおられましたらオススメです。
2週で元がとれちゃう・・・

d.morningmanga.jp

*1:『マリアージュ ~神の雫 最終章~』#20 (モーニング No.47 10月22日発売号)より