読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

これは風邪なのか!乾燥なのか!『のどが痛い』その対処

えーっと、この内容はほぼ備忘録です。
数日前のどが痛かったので、ひらすらグーグル先生に質問しまくっていました。
だいたい似たような内容です。読んだ記事はこのページの一番下にまとめています。

その中で自分がすぐ出来て、結果も出たので(2日で治まった)備忘録として残します。
奇遇にも、訪問してくださった方は参考程度にどうぞ。

f:id:HappyLifeStyle:20151218131809j:plain

【スポンサードリンク】


序文

朝起きた時に、嫌な症状に襲われた。

『のどが痛い』

みなさんもそうでしょうが、自分は本当に嫌いです。
自分の子供が熱だしたりすると、部屋に閉じ込めるか、自分が閉じこもって完全隔離。
親として人でなしレベルで嫌い。
看病する時は、完全防備して赴く。(加湿、マスク着用、自分の口の中にお湯を入れる)

まー最低ですな・・・親として・・・・

f:id:HappyLifeStyle:20151217105346j:plain

さてと、考えられるのはだいたい2つ。
「風邪のひきはじめ」なのか「乾燥」なのか。

湿度計確認したら40~50%をうろちょろ、高くもないけど低すぎって程でもない。
でも自分は乾燥時の喉の痛みは「切れる」感じが多いけど、今回はちょっと違う。

自分でだした結論は「風邪のひきはじめ」である。

冒頭に書きましたがグーグル先生に質問しまくりました、試してみようと思ったのは以下。
医者は、というより病院は大嫌いです。風邪の初期に病院行けばよりひどくなるか、治らず悪化する。

自分がやったすぐ出来る6つの事

・ハイネック&ネックウォーマー着用で
『のどを温める』

・緑茶でうがい
『簡単殺菌』

・のどぬ~るスプレーで
『外的な治癒』

・マスク着用&あっまーい黒飴舐めて
『保湿&加糖』

・葛根湯お湯に溶かして飲んで
『内的な治癒&体を暖め、体内の悪いやつを殺す』

・背中の上部に貼るカイロON!
『効果不明!』

自分では簡易対処のつもりだったんですが・・・
こう書き並べてみると、6個もある!!!
下記サイトと変わらねぇ・・・

葛根湯は使用注意事項確認してくださいませ。
最後のカイロは・・・・胡散臭いですが、東洋医学の風門を温めるようです。
もっかいいいますが、胡散臭いですが・・・・実は自分的にこれが一番効果があったような気がしています。
背中からすっごく身体が温まって、楽になった。こんな感覚です。
風邪のひき始めに薬より効く!【カイロ撃退法】貼る場所はココ! | ナゼナニコミチ


とりま、やったことをまとめると、
患部周辺を中心に温めて、殺菌して、お薬塗って、予防する。
なんてことはない普通の事ですな・・・・・

でも2日で完治し、熱も出ませんでしたので、結果は出ました。
これを簡単じゃん!と思われた方はお試し下さいませ。
※乾燥の場合の対処も出来ているので、迷ったらオススメ!
面倒くせええと思われた方は、他頑張って探して!!!いいのあったらおせーてほしいでっす。


こうして、似たような記事がネット上にひとつ増えましたとさ、チャンチャン。