僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

詐欺メールとその対処 『支払いが確認できない為、民事訴訟を起こします。』

公園で必死に体力と戦い、精魂疲れ果て帰宅した際に届いたメール。

△△△△△△@softbank.ne.jp(自分のアドレスです)宛 大至急、内容確認求む。

支払いが確認できない為。民事訴訟を起こします。詳細は以下より。

こんな感じ。
まーいっきに面倒くさくなります…
以下、その簡単な情報と対処共有します。

【スポンサードリンク】



f:id:HappyLifeStyle:20151214042935j:plain

当方は無駄なやりとりは望んでいません。和解に応じる意思がない場合は、連絡は一切不要です。連絡無き場合には、刑事事件として捜査を依頼しますが、先に民事にて、強制的に自宅差し押さえを即日実施します。

(関連リンク)・・・

日付 (番号)
このメールに直接返信しても一切無視します。
類似する名称からの通達には十分にご注意ください。

ツッコミどころ多々ありますが、
とりあえず、グーグル先生にお伺いを立てます。
www.rexter.info

いざとなったらこちらにお願いすることにします。

たいたいですね・・・
送信先のアドレスがi.softbankって何やねん!
迷惑メールを掻い潜ろうとしすぎ!!
これは内容証明扱いなの??メールが証拠になり得ても内容証明替わりになるとは聞いたことない。内容証明扱いだったとしても自分の名前(団体)すら書いてないよ!

自分、少額訴訟起こしたことあるんですが(怒りのあまり…)
もうね・・・やるんじゃなかったというレベルで面倒くさいんですよ。
それにかかる時間・手続き・費用(これは環境によるかもですが)、普通?の企業というか法人が、50万ちょいのためにやるもんではない。
つまりこれをやってるのはまともな団体ではありません。

仮にこれが本物?だったとして、心配しないで下さい。
裁判所からの通知が書面で来るはずですので、その時点で対処すればよろし。

強制執行は、裁判所から通知来る(訴えられてる内容、裁判日など)ので、そっから裁判になって、判決が出てから払わなければ、強制執行です。
強制執行も面倒くさい。相手の個人情報を仕入れてから、その管轄?会社なり銀行相手に差し押さえを書面で!
これね、裁判所なり法的な機関が自動でやってくれるものではありません。

全部、自分!でやらんといけん。
弁護士に依頼してたら、やってくれるんでしょうけどね。弁護士がいくら雛形?を持っていて慣れているとはいえ、ここまですると思います??
個人情報抑えるのに調査会社利用してそこで費用が発生、弁護士つこて代行してもらって費用が発生。
プロバイダ(自分の場合はソフトバンク)が個人情報簡単に漏洩するとは考えにくいし、万が一そんなこと起こったら大社会問題です。
で、ですね
色々ハードルがあるわけですよ。
全部自前でやったとしても、正直50万では割に合わなさすぎる。外注してしもたら、間違いなく利益?なんぞ残りません。

とりあえずもっかい言いますけど、裁判所からの通知を待って、そっから動きましょう。間違ってもリンク踏んだり、お金払おうとしちゃいけないって事です。仮に誤って自体が進行しちゃっても落ち着きましょう。上の法律事務所など相談にのってくれるところは多々あるでしょうし、最悪本当に自責があったとして、やれることやって裁判の判決が出てからで良いです。

※IPアドレス等で心臓ばくばくなった人もおられるかもですが、それはさほどハードル高くないので、それがバレたから?といっても無問題。

弁護士に今すぐ質問
専門家による質疑応答サイト・ジャストアンサーなら弁護士が今すぐあなたの悩みに個別に回答!
弁護士に質問 >

自分は必要ないとは思いますが、法律家ではありませんので・・・;;
どうしても心配という場合は上記サイトのようなオンラインでの弁護士さんへの24時間相談もありますので試してみてもいいのではないでしょうか。


さてと、ここまではおkですか?
こっからすべきことは徹底した排除です!

www.softbank.jp
faq.mb.softbank.jp

とりあえずこれに従って動いておきましょう。
ちなみにこれをやってから、mmsから自分のPCに内容転送しようとしたんですけどね、何度やっても出来なくなってた。
ソフトバンクすげえええ。

とりま、最後グダグダになっちゃいましたが、共有したいことは以上でございます。
少しでも参考になれば!!※間違った情報などあればおせーてくださいな。

しっかし、まじで覚えてないんだけど、いつしょうもないサイト行ったんだろうか・・・
どうせ、ワイドショーネタを探偵してて、バナーからエロイサイトに導かれて消そうとしてる時に押しちゃってたとかなんだろうけど・・・もっと注意せんといけんですな。
スマホブラウザ小さすぎて押しにくいねん!!
わたくしエロにはきちんと金を払うスタイル!それが身体張ってくれている女性への・・・

皆さんもご注意を!!!


【スポンサードリンク】


happylifestyle.hatenadiary.jp
happylifestyle.hatenadiary.jp