読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕たちは何と戦っているのか。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today ?

『カープ菊池涼介の守備に魅了される理由』菊池の守備には、金を払い球場に足を運ぶ価値がある。

野球 メジャー 菊池涼介 広島カープ 守備

f:id:HappyLifeStyle:20151126145644j:plain

ちなみに個人的には、カープの菊池が大好きでございます。 これだけは譲れない!! (ここだけは呼び捨て)

『ソフトバンクホークス今宮健太の強肩に魅了された!』 メジャーNo.1強肩ショート アンドレルトン・シモンズと比較してみました。 - 僕たちは何と戦っているのか。

前回上記コメントを残しました。
理由はシンプル。

『とにかくダイナミックで迫力があり、観てて興奮する!』

これに尽きる。
他のどの選手からも感じとれない“興奮”があります。
百聞は一見にしかず、一度観てもらったほうがいいですよね。
動画用意しましたので是非どうぞ!

野球を観る時(球場でもTVでも)、
菊池がいない時は、ホームランだとか球速だとか三振だとか、
勝敗を絡めて観戦することが多い。

でもそこに『菊池涼介』がいると、カープの攻撃はよ終われ!カープの守備はよう!!
全部セカンドに飛んでくれ!!!と願ってしまう、楽しみにしてしまう。
(カープファンの人ゴメンナサイ!)

それほどなのです。

youtubeなどで彼のプレー集を観ることが多いけど
イマイチ彼の迫力がちゃんと伝わってない気がして、自分好みのモノをつくってみた。
菊池好きな人、興味ある人は良ければ、観てやって下さい。
球界の名手達の『菊池涼介』に対するコメントなんかも入れてるので
菊池好きにはたまらん!というのは出来たと思う。

これ観てもらえれば、

『カープ菊池涼介の守備に魅了される理由』

この理由は感じとってもらえるんじゃないかな。


最後に自己主張して自分のコメント入れちゃった!
金のとれる守備だと思います。
ちなみに大学では遊撃手であり、12球団のスカウトからは「守りでプロの飯が食える」と評されていたそうです。


侍ジャパンでは山田が…
これもええ選手なんですよねぇ…

【スポンサードリンク】